名物グルメや観光スポットも多い石垣島

石垣島でグルメを楽しむ方法

石垣島で現地の郷土料理を存分に味わいたい場合には、観光客だけでなく地元の人からも愛されている料理店を探してみましょう。特に、ソーキそばやゴーヤチャンプルー、海ぶどう、豚足などの名物料理が一通り揃っている店舗は、初めての人でも石垣島のグルメの特徴を把握することができます。また、シーズンごとに石垣島のグルメを楽しむためには、漁師が経営している地魚料理を専門としたお店を選ぶことがおすすめす。最近では、石垣島で人気の高いグルメの魅力について、ガイドブックやテレビの旅行番組などで取り上げられる機会が増えています。そこで、石垣島の旅行プランを立てるうえで、メディアで話題のグルメスポットをメインにするのも良いでしょう。

青い海が満喫できる石垣島の観光スポットを選ぼう

石垣島には、海の透明度の高いビーチが各地に点在しており、観光シーズンでもカップルや家族でゆっくりと過ごせるところも多くあります。特に、サンセットビーチの美しさについては、石垣島が初めての人はもちろん、リピーターにとっても外せないポイントとなっています。最近では、石垣島で体験ダイビングやシュノーケリングに挑戦をする観光客を対象としたスクールやレンタルショップなども増えてきており、非日常的なアクティビティを楽しみたい人にうってつけです。また、石垣島には手つかずのジャングルや洞窟も多くあるため、一週間程度の長期間の滞在を考えている場合には、定番のマリンスポーツだけでなく、トレッキングや冒険もオススメです。

宮古島の旅行では、プラン内容の充実度や料金のお得さなどに定評のあるパックツアーが多数存在し、店頭のパンフレットやホームページなどを通して手軽に情報収集ができます。