メディアでお馴染み石垣島の観光スポットを周るツアー

これまで旅したことがない方でも安心して利用できる!

国内を旅することが好きな方で、沖縄へ行くことを候補に挙げている方もいるでしょう。沖縄と一口に言っても、沖縄本島や石垣島など様々な島がありますが、より沖縄の魅力を感じたい場合は石垣島を選んでみるのも良い方法です。石垣島を旅したことがある方であれば、島の中にある名所のめぐり方をおおよそ理解しているはずです。しかし、一度も石垣島へ行ったことがない方は、知識がない分名所めぐりで悩むこともあるかもしれません。その場合、石垣島ツアーを利用すると、安心しながら名所をまわることができます。

石垣島ツアーでは、人気のある名所をいくつか組み合わせたプランがあります。よって、はじめて石垣島を旅する方でも事前にプランを立てる必要がなく、それぞれ名所を気ままにまわれるでしょう。

どの時期にツアーを利用するのがいいのか?

石垣島をツアーで行く場合、どの時期に旅するかで迷うこともあるかもしれません。その場合、冬に石垣島をまわるのも選択肢としてはよいでしょう。

冬に石垣島ツアーを利用するメリットは、費用を安く抑えられることです。夏は旅行者が増えるため、各旅行会社はツアー料金を高めに設定しているケースがほとんどです。一方、冬は石垣島を旅する方は少ないので、夏よりも料金が安く設定されています。ですから、出費を抑えて石垣島をまわってみたい方は、冬を選んで旅してみるとよいでしょう。

それから、冬は空気が澄んでいるため、島からきれいな星空を見られることも冬にツアーを利用するメリットです。さらに、石垣島では冬になると、日本で唯一南斗十字星を見ることができます。旅の時期を冬にすると、夏では味わえないような特別感を楽しめるでしょう。